2020年10月24日土曜日

Onkyo DP-X1A バッテリー膨れる

バッテリー膨れて、液晶外れた。

正常ならSDカードが押し出るのが、引き抜かないと出てこなかったのは、すでにバッテリーが膨れていたかららしく。

バッテリーなしで利用は無理っぽい。
なので、バッテリーを購入する。

PR 335367Gを検索すると、以下にヒット。
https://www.aliexpress.com/i/32974540620.html

初 aliexpress なのだが、VISA PREPAID が通らない。
リスクを見てプリペイドを使うのだけど割と弾いてくれるのが困る。

aliexpressにはバンドルカードかVプリカが良いとの評判。

Vプリカを登録して...失敗した。失敗した。失敗した。
カード名義を1ワードにしていると aliexpress が弾く。姓 名 で別れるようにしないとダメ。
... だけどカード名義は1ワードが仕様 ... 適当にスペースで別ける、で使えと FAQ に。

注文(10/24)は完了。
:
いつ来るかな? -> 11/3 到着
来たけど、違う、黒い、端子は同じっぽい。

以下のが来た模様、電圧は 3.85V って書いてあるけど。
https://ja.aliexpress.com/item/33018646852.html

まずは、換装して。

バッテリーは機能している。

液晶のフレキシブルケーブルが接触不良か微妙なことになったが。

:

だけど、ブートで Permission denied とかで立ち上がらない。

:

あっダメ、充電も電源も入らなくなった。


参考:

https://review.kakaku.com/review/K0000820303/ReviewCD=1272724/



0 件のコメント:

コメントを投稿